本郷クリニック紹介|文京区本郷・渋谷区原宿のえのき歯科クリニック

本郷クリニック紹介 安全・安心な治療のために

院内ツアー

文京区本郷にあるえのき歯科クリニックでは、常に患者さんの立場に立った診療を心がけています。噛むといったお口の機能はもちろん、美しさという観点からの治療・ケアにも力を注いでいます。美しい口元は患者さん本来の魅力を引き出すために欠かせないもの。美しく健やかな口元になりたいという方は、ぜひ一度ご来院ください。

受付

診療までソファに腰掛けてお待ちください。ご不明な点などがあれば受付スタッフにお気軽にお尋ねください。

受付

当院は皆様が不安を感じない治療を目指しております。何か疑問や不安がありましたら、お気軽にご相談ください。

診療ユニット

全ユニット(診療台)に感染症予防装置が備わっています。ユニットはそれぞれパーテーションで区切られ半個室になっており、患者さんのプライベートを守る設計になっています。

小型モニター

こちらのモニターで患者さんに口の中の隅々まで見ていただくことができます。モニターを見ながらお口の状態をご説明し、治療方針や治療内容を患者さんと決めていきます。

インプラントや咬合治療などにレントゲンを使用します。

口腔外バキューム

治療中に飛び散ってしまう、細菌などを含むマイクロミストを残さず吸い込み、周囲への飛散を防止します。

エアロシステム

空気清浄システムがあることで細菌やウイルスを除去し、清潔で安全な院内環境をつくっています。。

マウストレー作製機

ホワイトニング時に使用するマウスピースや、スポーツの際に使用するマウスピースを作製する機器です。患者さんの歯型に合わせてつくります。

オートクレーブ

治療で使用した器具を高温蒸気で殺菌消毒する機器です。治療に使うあらゆる機器を殺菌消毒しており、感染を予防しています。

メッセージ

本郷クリニック院長/榎 一紀

当院では、機能性はもちろん歯の美しさを重視した治療(審美治療)を行っています。セラミックなどで作製する詰め物・被せ物は、技工物作製の精度に定評がありビバリーヒルズにも支店を持つ信頼の置ける技工所に作製を依頼しています。

また、各ユニットに感染予防装置、手術室レベルの衛生環境を整えられる空気清浄器を完備。特殊なフィルターを通した水を使用するなど衛生管理を徹底していますので、安心して当院にお越しください。